チリビールというのを初めて飲んでみた-チリペッパーの辛くて癖になる味わい-

チリビールを初めて見かけた

世界のビールを飲んでみようと一時期沢山飲みましたがチリビールは飲んだこと無かったので興味本位で買ってみました。

f:id:masanori1989:20160225230444j:plain

ビールの中にチリペッパーが丸々1本入っているのですがチリペッパーというだけあって辛いです。ビールの炭酸の後に炭酸とは違うピリピリ感が襲ってきます。一口飲んだ時は思わず「うぉぉぉぉぉ!?」と思いました。しかし!!辛いモノが好きな私は好きなビールかも知れません。一度飲めば癖になります。

f:id:masanori1989:20160226001921j:plain

この冬の時期はとても良いですね。チリペッパーには血行促進体脂肪消化効果などがありますから冬の寒い時期などには最高のビールでしょう。ただ辛いのが苦手な人は絶対に駄目。普通に食べれる程度の人にもお勧めしません。辛いのがスキ!という人だけお勧めです

 

後は飲んでみて思ったのはこれだけ辛みがあるので、肉が欲しくなりました。肉料理の時、もしくはおつまみにビーフジャーキーがお勧めです。これで最高の夜の1杯が楽しめますね(笑)

 

余りアルコール類は飲みませんが珍しいものは買って飲んでしまいます。それでも1ヶ月にビール1本程度ですが。珍しいビールやお酒を見つけたらまたこのようにブログで更新したいと思います!