近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

Basil Seed DRINK(バジルシードドリンク)って以外と美味しい!-ぷちぷちした感触が

ちょっと気になるジュース見つけた!!

バジルシードドリンクってあまり聞かないかも知れませんが、私の知っている酒屋に何か置いてあるんですよ。そこで前から気になっていたので買ってみました。味の感想の前にバジルシードって何なの!?って事で。

 

新感覚スイーツドリンク
バジルシードとは、ハーブとしておなじみのバジルの種。水分を含んだバジルシードは寒天状に膨張し、プチプチした食感で東南アジアではヘルシースイーツとして親しまれていますそんなバジルシードを使用した、日本国内では珍しい新感覚のスイーツドリンクです。(公式サイトより引用)

www.assistvaleur.co.jp

という事で早速感想を書いていきたいと思います。

f:id:masanori1989:20160215163159j:plain

本当に新食感で美味しい。プチプチした感覚が面白い。ライチのさっぱりした味が喉渇いた時にスッキリしますね。バジルシードは食物繊維たっぷりなので便秘気味の人には嬉しいヘルシードリンクです。これ1本で120kcalくらい。そんなにカロリーは高くないですね。というよりもバジルシードで結構お腹が膨らむのでこれを昼食代わりにしても良いかも?私は3時のおやつ変わりに飲みましたが結構お腹膨れます!

 

街などで見かけた際には是非、買ってみてください!

*絶対に飲んでる時に「卵」とか言っちゃ駄目ですよ