近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

本棚が揺れるので転倒防止ジェルを買ってきた-またニトリですよ-

まぁ解っていたんだ......。

うん、本棚が動くというのは解っていたんだよ。なぜかって?それは最後の画像で解ると思いますが、本棚が揺れるというのは地震などが起きた時に怖い。そんな事で何か無いかと探しているとニトリに転倒防止ジェルが売っているという事なので早速買いに行ってきました。

f:id:masanori1989:20160217142550j:plain

こんなモノらしい。見に行って思ったのが「え、これで大丈夫なのか?」という事。いや、疑っている訳じゃないがこれで揺れなくなるというのは信じがたい。

f:id:masanori1989:20160217142731j:plain

これを本棚代わりにしているモノの裏にペタと貼る。ジェルを貼って思ったのが凄いね。これは滑らないよ。摩擦力が凄い。見た目は解らないけど、触って見て納得という商品だった。

f:id:masanori1989:20160217143749j:plain

そしてこれをドンと載せる。そう、下の本棚の上に載せていたのでバランスがおかしく不安定だったのがジェルを貼った事により揺れなくなった。これは良いね。本棚を整理したつもりでも、まだこんな本棚が4つほどある。不思議だ....。

 

でも本を読んでいる時というのは私は幸せです。好きな本を邪魔されずに読んで良いよと言われればきっと1日中読んでられる。こうやって読み終わった本でも「あの場所は今考えるとこんな考えになるんじゃないのか?」と思って再度読み始める。本は何回読んでも飽きないですね。

 

話が逸れましたが転倒防止ジェルは買って正解でした。これで499円(税別)なら安いものですよ。地震が多い地域では特にこういったジェルを買って補強しておくのが良いと思います。地震で怪我をする事を思えば安い買い物だと私は思いました。