近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

2016年!楽天ショップで買えるお勧めホワイトデーギフトを13個紹介するよ!

ホワイトデー限定 コフル・オ・ショコラ


 

バレンタインデーの時もありましたが箱も一緒に食べれるという「コフル・オ・ショコラ」からホワイトデー限定商品として中のチョコレートがホワイト生チョコレートになっています。ホワイトチョコレートの中には甘酸っぱい苺が入っていてとても美味しそうですね。

 

シャンパンを贅沢に使ったホワイトチョコレート!


 

こちらも前回のバレンタインデーの時にありましたシャンパンを贅沢に使った生チョコレートです。チョコレートと一緒にお花やメッセージカードも贈れるので貰った女性はとても嬉しいと思いますよ!

 

茶の本質を知る、京都から贈るホワイトデープレゼント


 

抹茶味が苦手な日本人というのは少ないような気がします。こちらは宇治抹茶を贅沢に使ったチョコレートで「和」を見た目・味と両方楽しむ事が出来ます。2月22日まで早期割引しているので早めに買いたい!という人はお早めに買う事をお勧めします!

 

神戸Frantzのホワイトデーギフト


 

このお店は私は何回もリピートしています。特に壺プリンが本当に美味しいです。チョコレートも甘すぎず上品な味で送って後悔はしません。食べ終わった壺などは爪楊枝入れなどに使えるのも嬉しいです。

 

見た目が可愛い!貰って嬉しいクマ最中


 

このページに書いてある通り「可愛い」が嫌いな女性はいないです。見て嬉しい、食べて美味しい。チョコレートではありませんが、ギフトとてもこれは嬉しいですよね。後で「あれ可愛かった!」と言われるとこちらも嬉しくなります。

 

完全オーダーメイドの花束!


 

この花束をお勧めする理由はまず選択肢が広い。サイズ、カラーイメージ、花材、オプションでバルーンやぬいぐるみ。送る相手の事を思いながら選ぶのはとても楽しいです。サイズもSから4Lまであるので感謝の気持ちを込めてサイズをどうするかは選ぶ人次第ですね。

 

薔薇の花にあなただけのメッセージを送るプレゼント


 

薔薇の花びらにメッセージを入れる事が出来るという面白いプレゼント。薔薇も造花ではなく生花なので永遠ではなく時間が経てば散ってしまいますが、一瞬でもメッセージで伝えられるのは良いですね。普段言えない言葉を花びらに書いて贈るのはいかがでしょうか?

 

職場などで送りたいホワイトデープレゼント


 

職場の人に沢山あげないと駄目だ!という人はこちらをお勧めします。2つ入った状態で包装されているので配る時も楽です。また20個セットなので人数を沢山あげないと駄目だ!という人には良い商品だと思います。もちろん単品も売られているのでマカロンを送りたいという人はこちらがお勧めです。

 

可愛いちりめん巾着に入った京飴セット


 

こちらも本命というよりは職場など義理のお返しという感じがします。可愛い巾着の中に飴が入っていて食べ終わった後は小物入れなどに使えるので貰ったら嬉しいですよね。巾着袋は3種類あり2月16日現在では3種類とも在庫があります。もしかしたら購入時には在庫が無い可能性もあるのでお早めに購入した方がよさそうですね。

 

あげたら怒られるかも!?「でぶのもとぷりん」


 

名前からして怒られそうですが、私が食べたプリンの中でTOP3に入るくらい濃厚です。その名前の通り一個がかなりカロリー高いです。でもスイーツとは「カロリー高い=美味しい」のでこれは凄いですよ。バニラエッセンスの味が本当に素晴らしいプリンです。

 

こんなラスク食べた事ない!?見た目も綺麗な京茶ラスク


 

「ほうじ茶」と「抹茶」をしようしたお茶のラスクです。日本人にはなじみ深い二つの味なのですがスイーツになると全く違う味わいになります。私はほうじ茶の方が好きですね。ほうじ茶がスイーツと合わさるとこんな味になるんだ!と感動しました。

 

最後にダンボーが送る予定のフルーツギフト!


 

今年のホワイトデーはこちらを送ろうと思っています。こちらのノーマルタイプか別の「いちごタワー BIG」にするか悩んでいますね。


 

もしくはフルーツのブーケなども良いかなと。何せ今年はフルーツを送りたいと思いました。毎年、形に残るものが良いと思い食べ物は避けていましたが今年は食べ物を送ります。喜んでくれると良いな~と思いながらまだ調べていますが(笑)

 

皆さんも喜んで貰える姿を想像しながら買ってくださいね!

(選んで相手が喜んでくれた瞬間が何よりも楽しいです(笑))

 

[2016年 3月17日更新]

 

さて遅れましたが12日にホワイトデーが無事届いたみたいです。宣言通り「いちごタワー」を送る事にしました。

f:id:masanori1989:20160317180334j:plain

 

ドーーーーーン!!!!

 

高さ40cmといういちごタワーは凄いを通り越して面白かったという感想を頂きました(笑)最初はお花に見えたみたいですが、箱から出してみると大量のイチゴとブドウだったのでその光景が面白かったみです。これで今年も無事ホワイトデーを送る事が出来ました。喜んでもらえて非常に良かったです。