近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

ここ数日鼻風邪で苦しんだ訳で...パブロンSゴールドWに助けられた話

引っ越しの日が雨だったのが一番の原因

引っ越し当日、1月29日があいにくの雨だったのですが雨にうたれながら引っ越し作業をしていたせいか完全に風邪になってしまいました。何分家族分の荷物を運ぶのに男手が一つでも減ると大ダメージになるので気軽に「風邪引いたからちょっと横になる」とは言えないのですよ。

29日が終わり30日には完全に風邪になったのですがワタシの場合は鼻風邪だったのですが数年ぶりですね。地面にポタポタ落ちるくらい鼻水が出てましたね(笑)

しかも両方の穴からだったので可愛そうな子だったと思います。

両方の穴から出ると最終手段として鼻にティッシュで栓をするのですが、それが息苦しくて作業してて辛いんですよね。特に階段を往復したりすると息が上がったりするので鼻の中にモノを入れているのが邪魔になってくるんですよね。

そしてそれが邪魔だ!と外すとまたポタポタと地面に落ちてくるので再度栓をする訳です。そんな苦しい状況で鼻をかみすぎると鼻の下が痛いんですよ!

もうね、真っ赤かになる訳ですよ。そして鼻をかみすぎて鼻血出ましたからね(笑)さすがに辛くなってきたので薬局行って買ってきたのがパブロンS。これが良い!

 

以外とパブロンSゴールドWが良い!

うん、初めて飲んだけど結構良いね。

f:id:masanori1989:20160210031526j:plain

ただ使用上の注意として「飲んだ後は運転しないでね♪」と書いてあるので夜しか飲めないじゃん...と思い夜だけ飲んで寝ましたが、よく寝れますね。「風邪は寝て過ごしましょう」と言いますが寝るのが一番だと思います。

まだ完治ではありませんが、早く治したいですね。今、インフルエンザも流行っているみたいなので皆さん体調管理はしっかりしましょう!

【指定第2類医薬品】パブロンSゴールドW錠 60錠

【指定第2類医薬品】パブロンSゴールドW錠 60錠