近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

きまぐれオレンジ☆ロードのDVDを休日にゆっくり見ていたわけで。-良い青春ラブコメだ!-

きまぐれオレンジ☆ロードって良いよね?

きっと今の子は知らない人も多いんだろうね。今の子には何と言えば言いかな。。いちご100%とかToLoveるといったジャンプのラブコメという枠を一番最初に作った作品と言えば言いのでしょうか。そんな作品なのですが私もリアルタイムでは無いのですが実はDVD-BOXを持っている程好きなのです。

一番最初見た時は高校生の時でしょうか。当時スカパーのアニマックスできまぐれオレンジ☆ロードが放送していたのですがずっと見てました。見終わりしばらくするとDVDが発売するらしいぜ!?と聞いたのでこれは予約するしか無いだろう!と思い予約したのです(なぜ予約するしか無いだろ!となったかは不明)。

 

初回版にはヒロインのフィギアが付いてきたりとファンには嬉しいんですよ。きまぐれオレンジ☆ロードのフィギアなんて今でも余り売られてませんからね。

そんなきまぐれオレンジ☆ロードのDVDを久しぶりにこの休日を使ってゆっくり見てました。うん、やはり何回見ても良い!!

 

私は何回見ても鮎川が好きだ!!

f:id:masanori1989:20160207222300p:plain

学校にいませんでしたか?ちょっと悪そう何だけど大人っぽくて他の同級生とは違う雰囲気を出している人。そんな存在が今作のヒロインなのですが、やはり良い。この当時は全然アニメとかに詳しくなく今ではオタクと言われるまで詳しいのですが声が好きなんですよ。この鮎川の声を担当しているのが鶴ひろみさん。

このきまぐれオレンジ☆ロードの後に鶴ひろみさんは皆が知ってる声を担当しています。それが今でもあの名作ですよ!!

f:id:masanori1989:20160207222758j:plain

声優さんって凄い。そうドキンちゃんの声なんですよね。後はドラゴンボールのブルマなどが有名でしょうか。そんな大人っぽい声が私がきまぐれオレンジ☆ロードを好きになった一番の理由なのですが皆さん一回見て声を聞いてみると納得すると思いますよ。

 

時代を超えても名作は変わらない

DVD-BOXを見直して思ったのはきっとBD-BOXが出ても買うだろうなっと思った事。映像が綺麗になって音も綺麗になるなら買うのにためらわないと思いますね。自分が好きな作品というのは何歳になっても面白い!と思えます。皆さんが当時面白い!好きだ!と思った作品がDVD-BOX化されてそれを街で見かけると何だか嬉しくありません?私だけかな?(笑)

久しぶりにDVD-BOXを見たのは上記で少し書いたのですがきまぐれオレンジ☆ロードのフィギアはあまり売られてないんですよ。しかし!!

出るんですよね。これを予約しようか、どうするか悩んでいる訳です(笑)当時好きだった人にはドストレートじゃないですか。予約締め切りまでしばらく悩みそうです。

こういった大人を狙ったフィギアは・・・制作者さん解ってるぜ!と思うダンボーでした。

きまぐれオレンジ☆ロード The Series テレビシリーズ DVD-BOX

きまぐれオレンジ☆ロード The Series テレビシリーズ DVD-BOX