近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

狩野英孝の三角関係という記事を見て「抱かれたとかそんな恥ずかしい事よく言えるな」と思った話

SNSで肉体関係を持っていたとか恥ずかしくないのかな?と。

連日ね清原さんやベッキーさん。そんなニュースを飛び交ってくる中で狩野英孝のニュースも話題ですよね。私自身ね本当に納得出来ないというか、理解が出来ない部分というのがあるんだよね。

 

狩野英孝に純粋さを本気で求めていたのか?

 

という事を思った。いや某番組のドッキリや結婚後の浮気騒動。これを見ていてなぜ「彼は純粋のかも?」という考えになるのだろうかと。

例えば私からすれば意中の女性が浮気をした事あるよ。と聞けば私なら身を引く。「もし自分だったら浮気されないかも」という自信が全く無いから。

それを考えると今回の騒動は「肉体関係持ってました。裏切られた」という嘘か本当か解らないですがその発言は恥ずかしくないのか?と思ってしまう。バラエティーに出ている彼を見てると私の意見なのですが結構女性好きですよ。キャラとかではなく。

そういった彼と付き合うのはそれだけのリスクがあると思わなかったのだろうか。

 

何でもそうだけど肉体関係を持ってたという発言は安く思える

そもそもだよ。一般論で言えば「どこか行こうか→食事しよう→疲れたねどこかで泊まろうか→肉体関係→恋人?→No」だと思うんだよ。普通は「食事しよう→付き合ってください→どこかで泊まる」という「付き合って」という部分があるはず。私の知人でもいる。彼女がいると解っていても好きだから肉体関係である、しかし彼女優先だとイライラしてしまう。と相談受けた事があるんだけど私は聞いていてなんて図々しいと思ったので解答はこう答えた。

 

良い女になって彼女から取るか、嫌なら今の関係で黙ってるしかない。でも男からすれば安い女に思われる場合もあるよね

 

と。酷い言い方かも知れないけど間違ってはいないと思うよ。実際に「気になる相手だしちょっと肉体関係から」という順番も有りといえば有りだけど、それに引っかかる男は良い男なのか?と考えると私はそうは思わない。逆に迫ってくる女性が良い女なのか?と言われるとそうは追わない。SNSで「肉体関係持った!責任取れ」と言ってるのを見ると後々恥ずかしくないのかなと思うね。

事実なのかも知れないがそんな発言する事によりその人自身を安くしてしまってるように思える。それなら「黙って後悔する」という選択肢の方が今後の生かされるように思える。

 

間違えないで欲しいのはここでいう「肉体関係を持っていた発言」というのは恋人では無い場合ね。恋人ならわざわざ「肉体関係持っていました」と言わなくても「だろうね」という皆まで言わなくても解る。私が言いたいのはどちらかが一方的に恋人だと思っているパターンとセフレのパターンでそういった発言をするのは安く思えるという話ね。

 

発言をするな!とは言わないがSNSで言うことじゃないよ。

友人や100歩譲って鍵付きアカウントでTweetするのは良いと思うんだ。特定の人物しか見れないので拡散する事もない。しかしオープンで発言するのは損したなと思った。というよりも浮気や肉体関係だけでも周りにペラペラ話てる人いるけど、周りの人はその人の事を信用してるか?と言われると信用してないよ。というよりも「よく平気で話せるな」というのが正直な感想かな。だってそれは隠さなきゃいけない事だからね。本来は。「私は恥ずかしい事やってますよ」とオープンで言われても困るでしょ?という話。

 

前々から思っていたことをちょっと書いてみたよ。私はその知人の人とはそれっきり連絡も取ってないし合ってもいない。というよりも拒否したからね。何か変な事に巻き込まれたら嫌だしそれは今でも正解だったと思ってる。全体的に口が悪くなってしまったけどこれで終わります。