近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

本日の昼食はやよい軒「豆腐チゲ定食」を食べてきました

最近昼食はコンビニにある「レタスサンド」ばかりだったので体が冷えるわ!と思いいつもとは違う場所のやよい軒に行ってきました。

冷たいものが嫌だから暖かいモノを食べたい.....。そんな時は熱々のものでしょ!

f:id:masanori1989:20160204130430j:plain

という事で「豆腐チゲ定食+十六穀米」にしました。ちょっとお皿に移して「あ、ブログ用に写真撮るか」と思ったので中途半端に移してあります(笑)

f:id:masanori1989:20160204130436j:plain

見るからに辛そうですが食べてみると以外と辛くない。一緒に付いてきた辛さスパイスを沢山振って美味辛で食べるのが個人的には好きでした。

味は魚介ベースでたっぷりの豚肉と野菜でお腹に優しい具材で美味しいです。野菜の甘さが出汁に溶け込んでいるので、これなら辛いのが苦手!という人でも美味しく食べれると思います。

 

半分食べた後で玉子を潰して絡めて食べるのも良いですね♩

寒い日は暖かいものを食べたくなります。不思議。まだまだ鍋が美味しい季節なので皆さん是非やよい軒に行った際には食べてみてくださいね。

www.yayoiken.com