近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

お気に入りの一着って皆は何かな?私のお気に入りの1着はジャケット!!

今週のお題「お気に入りの一着」

 

私の場合は普段からジャケットスタイルかスーツが多いのですがお気に入りはこちら。

f:id:masanori1989:20160202153252j:plain

このジャケットは初めて買ったジャケットなのですが丈夫で今でも着ています。

高校生の時からジャケットスタイルなのですがちょっとオシャレをしたいと思った時になぜかジャケットだったんですよね。もうここから周りの学生と少し違いましたよ(笑)これを買って出かけた時は少し大人になったような気持ちになりました。今ではおっさんに近づいていますが若い時に買った服を今でも着れるのはジャケットの良いところだと思います。

そもそもジャケットって何着も買い換えないですからね(笑)これ以外に4着くらいしか持っていません。1着持っていると何か必要な時に便利なので結構重宝します。

安いものだと4千円くらいですが高いものだとウン十万円超えますからね。今持っているジャケットを大事に着て一緒に年を重ねていきたいです。

 

(ま、今ではしまむら大好きな人になってしまってジャケットも中々買えてないですからね)