近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

引っ越し完了!とりあえず新居の荷物は落ち着きました。

f:id:masanori1989:20160130213629p:plain

引っ越し完了!

いや~引っ越しでここまで筋肉痛になるとは思わなかった....。引っ越し業者さんも朝8時半から夕方5時までと申し訳なかった。しかも29日は雨でしたので、更に申し訳なかった。しかも27日から引っ越しの準備をしたせいか29日、引っ越しした当日は爆睡でした(笑)

しかし新居は良いですね。中古物件といえ自分のこだわった場所が反映されているとそれだけでも「買って良かった」と思えます。

 

私の部屋はニコ生や本アカウントでのツイキャス、Skypeと声を出したり映画を見たりする事が多いので思い切って防音ガラスにしました。部屋の外には聞こえますが各部屋離れているので問題無し!これでご近所さんに気を遣って声の音量を考えたり、TVのボリュームを心配する事がありませんね。

 

プロバイダーはPlalaからOCNさんに変えました。また後日理由を書きますがOCNさんの方が安定しているという声が多いのが変えた一番の理由です。

 

また旧家の方に掃除に行かないといけないので大変だ(汗)

 

掃除を頑張ってやるぞ!