近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

とりあえず大台?月1万PV超えたので定期報告いたしますか!

とりあえず月1万というのは目標だったので。

はてなブログに引っ越してきて「月1万PV」というのはとりあえず自分の中で大きな目標の一つなので達成出来た事を報告します。

f:id:masanori1989:20160124174358p:plain

いくつかアクセス数のある記事を書けた事が大きな理由でしたね。

www.yuruiblog.com

 今月書いた中では一番こちらがアクセス数多い形になりました。

www.yuruiblog.com

 GoogleやYahooからの検索が多いのはこちら。もう少しでバレンタインシーズンというのが一番の理由でしょうね。頑張って書いたものが結果反響あるのは嬉しいものです。無いのは無いので自分なりに書いたものなので「仕方ないな」という気持ちなのですが半挙あると「おお~以外とアクセス数がある!」なんて思います。

これはブロガーを10年以上やっていても嬉しいものです。

 

とりあえず1万PVは達成した

ブログで食べていくなら全然足りないが、自分はブログで食べていこうとは思っていないので現状維持、もしくはそれ以上アクセスが自然と増えれば良いかなと思っています。「もっとアクセス数増やしたい!」と宣言しても、それを達成出来ない時は悩みになりますから私は宣言しません(笑)あくまでも「ゆる~いBLOG」を通します。

 

SEO対策をしてアクセス数を稼いでると「どこがゆる~いBLOGなんや!」と自分で突っ込みたくなってしまいますからね。

しかし100PVでも10000PVでも少なかろうが多かろうが見てくれる人がいるというのは嬉しいものだと私は思います。例えば「今日の昼飯は●●●食べた」なんて書いた記事で100PVしか付かなくても、逆にそんな記事に100PVも付くのか!と思います。

 

ブログって面白いよね!

 

それだけ思えれば何もいりませんよ。「書いて面白い、見て面白い」誰かと楽しさ共有出来るのは良いよね。