近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

夏休みなどで食卓が凍っていた「まじかる☆タルるートくん」がVR作品として復活するかも!?

f:id:masanori1989:20160115023602j:plain

子供頃にやっていた夏休みの楽しみ、それはアニメ

夏休みに今は解りませんが朝9時半~10時頃からアニメを放送していたのですがその中に「まじかる☆タルるートくん」もありました。あの当時印象に残っているのは「食卓が凍る瞬間があった」という事なのですがタルるートくんのアイテムに「見Hン」というアイテムがあります。それは「みるみる」というと服が透けて「まじまじ」といえば戻るという男なら絶対に欲しいと思うアイテムなのです。

 

 

しかし時代は子供。子供頃にアニメでもそういった描写は当時はまだ許されていたので放送される訳です。「みるみる」の後はキャラクターの服が透けるのですがこれが食卓が凍るんですよね。同じくちょっとHな理由で当時私が好きだったのが「GS美神 極楽大作戦!!」もよく見ていました。

GS美神極楽大作戦!! 01 (少年サンデーコミックスワイド版)

GS美神極楽大作戦!! 01 (少年サンデーコミックスワイド版)

 

そんなタルるートくんがVR作品として復活するかも知れない!?という事でどんなのだろうかと気になったので調べてみた。

f:id:masanori1989:20160115023922p:plain

私もよく利用している投資サイト「Makuake」なのですがそこで募集しています。

https://www.makuake.com/project/doublel/

 

おお~インタビューもあって懐かしい。タルるートくんはアニメでもよく見ていましたが漫画も集めていました。今でも本当に良い作品だと思います。

f:id:masanori1989:20160115024204j:plain

もしタルるートくんたちが2010年代前後にいたらどうなるか?という世界感で作ったイメージは上記の画像なのですが、うん。個人的には悪くない。タルるートくんが違和感を感じるけど他はいける!!設定年齢は高校生~大学生という事でタルるートくんたちが当時小学生だったので5年~8年後という事になりますね。

 

これが実現すれば是非とも見てみたい!そしていつかは「見Hン」を誰かが開発してくれる事を夢にみています(笑)