近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

久しぶりにタリーズカフェでホットサンドモーニングを食べてました-気分転換としては最高-

本日は朝から少し遠出へ

普段は家で朝食を食べてから出かけるのですが朝が早くそんな時間も無かったので近くにあったタリーズカフェでモーニングを頂きました。

www.tullys.co.jp

近くにタリーズカフェがあまりなく普段行かないのですがタリーズカフェのコーヒーは私は好きです。コーヒーは深い方が好みなのですがタリーズの「本日のコーヒー」はサッパリしているのに風味がよくて美味しい。

f:id:masanori1989:20160112085845j:plain

モーニングで選んだのは「ホットサンド ハム&スクランブルエッグ」。スクランブルエッグとハム、そしてチーズが挟んでましたね。朝から元気が出る朝食です。

 

私がこういった普段行かない場所に行きたくなるのは気分転換もそうなのですが自分のアイデアをリセットするという意味もあります。いつもパソコンの前に作業していてもただパソコンの前にいるだけでは、アイデアというのはどんどん削られてくるんですよ。物書きをしている人、すなわちブロガーやライター、小説家など一回スイッチが入ればどんどん書けるのですが一回スイッチが切れるとスイッチが入っていた時が嘘のように書けなくなってしまう。

私としてはライターという職業なのでそのスイッチがオフになってしまうのは非常に困ってしまうのでアイデアをリセットする為に普段行かないお店など行くようにしてます。

 

ここのタリーズは初めて行ったのですが良い環境でした。また近くに行った際にはお邪魔したいですね。皆さんも気分転換を含めて行った事ないお店に探検してみてはいかがでしゅうか?きっと良い気分転換になると思います。