近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

パソコンデスクを見にニトリに行き、その帰りに高級家具屋に行き私は絶望した。

去年もニトリに行ったのですがパソコンデスクのサイズを見るのを忘れていたので行ってきましたよ。

f:id:masanori1989:20160111125434j:plain

悩んでいるのはL字型か横長のパソコンデスク。モニターを最低2つ置くのでそれを考えるとスペース多く撮取りますね。イメージとしては横幅が150cm~200cmくらいを考えています。後椅子も良いのを買わないと。予算は椅子+机合わせて10万以内で抑えたいですね。ちなみに写真はニトリで机、椅子合わせて5万でした。これ良い!と思ったのでメモ代わりに撮影。

f:id:masanori1989:20160111131857j:plain

カーテンはこんな感じが良いですね。断熱、保温効果があるカーテンが良いと言われたので安く見積もっても1万5千円~2万円かな。カーテンでも値段結構するのね。。。

 

ソファも見たけど好きなものがありすぎて写真は撮らなかった(笑)というよりも座るのが楽しすぎて写真を忘れてたが正しいのかも知れない。

 

そして近くにあるちょっと高級家具屋さんに行ったのですが感覚狂いますね。ソファでも70万円。一人用の椅子でも30万などビックリ。

f:id:masanori1989:20160111135345j:plain

おお~良いカーペットじゃないか!!!!

 

・・・・・・・。

 

 

f:id:masanori1989:20160111161802p:plain

 

目を疑ったね。一瞬7万くらいかなっと思ったよ。なるほど。半額で約70万ですか。。。。

 

私はニトリが相応だと思いましたね。でも30万そソファは良かった。仕事頑張ってあれは欲しいかも知れない。ただこの絨毯は買えない。改めて自分が庶民だと解ったので良い休日だった(笑)