近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

(2016年版)楽天で買える本当にお勧めしたいバレンタインチョコレートをご紹介します。

ベルギー王室御用達の「ガレー チョコレート」

 21歳の若さでチョコレートとショップを設立したジョン・ガレー。そしてガレーが49歳の時に異例の早さで「ベルギー王室御用達」認定を受けました。以来、ガレーのチョコレートはベルギーの伝統を守る高級チョコレートとして人気です。

味は袋の色によって違います。「ヘーゼルナッツ入りのホワイトチョコレート」や「コーヒームース入りのダークチョコレート」まで最後まで味が飽きないように種類も豊富です。

 

これで喜ばない男はいない「カーマニアセット」

 見ているだけで男心をくすぐりますね。「神戸フランツ」さん魔法の壺プリンが有名なのですがバレンタインシーズンになるとこちらの商品が大人気です。早々に売り切れてしまいますね。早いと1月後半には売り切れている時もありました。工場などで働いている彼などにプレゼントするときっと喜ばれる一品ですよ!

 

 

まるで星を見ているかのような「惑星のチョコレート」

 本当に星を見ているかのような綺麗なチョコレートです。地球はカカオ、火星はベーゼル・オレンジ、木星はバニラと惑星ごとに味が違うのでこれも同じく味に飽きないでしょう。8粒で送料込みで4385円とお高いですが奮発しても良い!という方にはお勧めです。

*こちらの商品は昨年品薄になっていました。そのせいか倍以上の価格で取引していたショップがあったで必ず公式から買うようにしてください。

 

え!?箱ごと食べれるの!?驚きのチョコレート細工

 東京世田谷にある「池ノ上ピエール」のチョコレート細工。こちらのチョコレートは貰ってビックリするような綺麗な細工なのですが、箱も食べれてしまうのが凄い。箱のチョコレートはビターほろ苦く、箱の中身はこれまた繊細な味の生チョコレートです。一度貰えば印象に残る事間違いなしのチョコレートです。

 

大人の味!シャンパンと一緒に楽しめる生チョコレート

 贅沢なチョコレートとシャンパンを合わせたチョコレートです。ここの特徴はクーベルチェールチョコレートを使用している事。総カカオ固形分35%以上、カカオパウダー31%以上、無脂カカオ固形分2.5%以上、カカオバター以外は一切使わないといった贅沢なチョコレートです。そのチョコレートにシャンパンを混ぜて作ってあるので本当に大人の味ですね。私がご紹介するのはそのシャンパンもセットになっている商品。チョコレートで使用されているシャンパンがセットなのですがそのシャンパンも同時に飲む事によって....不味い訳がない。大人の楽しみですね。

 

子供にお勧め!?化石掘りを楽しめるチョコレート

 こちらのチョコレートを買うとハンマー、スコップ、ブラシ、ピックの道具が付いてきます。その道具を使ってチョコレートの中に眠る化石を掘り起こすのですが遊びながら食べる事が出来るというのは楽しいです。そして掘り起こした化石を組み立てるとなんと恐竜になります。化石掘りを楽しめた後にパズルにもなるのは子供が楽しめそうですね。砕いたチョコレートはそのまま食べても良し、またチョコレートドリンクにしてもお勧めです。

 

まるで本当の宝石箱みたいなチョコレート

 箱を開けると宝石のようなチョコレートが8つ入っています。どれも見た目は芸術的ですね。チョコレートもお勧めなのですが私がこの商品に注目したのは宝石箱。開ける楽しみもありますし、食べ終わった後でも小物入れとして使って貰えるかも知れないというワクワク感があります。自分のピアス入れとして使っても良いですよね(笑)とてもかわいらしいチョコレートです。

 

 

楽天で買えるバレンタインチョコレートをまとめてみました。まだ本番ではありませんが予約を開始しているお店が多いです。また素敵なお店があれば随時更新していきたいと思います。お楽しみを!