近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

独自ドメイン取得にともないブログ名を少し変更しました。これでまた続ける理由になる。

以前使っていたドメインを更新しないでようやく契約を終えたので、それにともないドメインをはてなブログ用に再取得しました。

 

f:id:masanori1989:20160103161343j:plain

 

今後は「www.yuruiblog.com」となります。

 

取得したのですが最後にblogと付けたかったのでブログ名を「日記」から「BLOG」へと変更しました。新年から頑張るぞ!という意味と以前使用していた場所というのはLivedoorなのですがLivedoor自体が完全無料になりスマホのカスタマイズが絶望的に改悪になってしまったので完全に引っ越しの意味を込めてですね。

 

なぜ前のドメインを使用したなかったのか?と言われると以前のブログは住んでいる場所なども隠していなかったのでドメインに地名を書いていました。現在は「近畿地方」と書いているので後々問題なければ「●●県」でも良いかなっと思っていますが、まだその時ではないかなと。キリが良い200記事目に「●●県」もしくは「関西人が」に変更しようと思いますがまだ未定です。

 

そこでドメインの話に戻るのですが「近畿地方」の部分をいつでも変更出来るように「ゆる~いBLOG」というタイトルをドメインにしました。このドメインを取得したのが深夜3時過ぎなのですが個人的には気に入ってます(笑)

 

2016年で私はブログ歴で言えば12年目に突入するのですが、いつまでも初心者の気持ちを忘れないように頑張っていきたいです。皆さん宜しくお願いします。