近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

Twitterで自分が誰にミュートされるか解る方法があるというを知っているかい!?

この先はメンタルの強い人しか見てはいけません

昨年少し話題になったのですが「Twitterで自分をミュートしている人が解る」という方法なのですが、それはどういう事!?となりますよね。その方法は。

 

 

TweedDeckで調べる

 

 

という方法なのですが、これが凄く簡単。

tweetdeck.twitter.com

 

f:id:masanori1989:20160101143643p:plain

 

  1. TweetDeckにログインする
  2. タイムラインが表示されるので誰でも良いのでクリックする
  3. 「HOME」というボタンがあるのでそれをクリックする
  4. そうすると相手のタイムラインが見れるので自分のTweetが無ければ.....。

 

という事なんですが。気になる人は凄く気になりますもんね。友人がやって貰ってたのですが「え?タイムラインに無いんだけど」とショック受けてましたが、まぁそこは自己責任で!

 

こんな方法試す人がいるの!?と思いますが昨年Twitterで盛り上がった話題です。試してみると「え!?あの人からミュートされてる」というのが解ってしまうなんて怖いですよね。私はJanetterとブログ用アカウントは公式サイトからTweetしているのでTweetDeckは使ってませんが公式サイトよりは使いやすいです。

普通に使う分にも申し分ないので気になった方は使ってみてください!