近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

12月終わりに近づいてきたので12月のベスト記事を書いていきたいと思います。

まずは12月のPV発表

12月のPVは11月と変わらずに5000PVを超えてくれました。これは本当に嬉しい。1日に1~2回程度の更新で全く安定はしていませんが、それでも更新するぞ!という意欲に繋がります。

f:id:masanori1989:20151227165100p:plain

後半からアクセス数が多い記事を多く書いたという事もありギリギリ突破したという表現の方が正しいかも知れません。

 

12月のベスト3記事。

 

masanori1989.hatenablog.com

第一位はこちら。先日書いた記事なのですがアクセス数が今月では一番多かったです。ちょっと反省したのはコメントでもあった「ヤバイ」というのは良い意味なのか悪い意味なのか解らないという指摘があったので次からは気をつけようと思います。

 

 

masanori1989.hatenablog.com

 

読者さんが100人超えた事に嬉しくて書いた記事です。本当にこれは嬉しかったので思わず書いてしまいました。100というと個人的にはまず第一に達成したかった事なのでこれは本当に有り難かったです。

 

masanori1989.hatenablog.com

 

こちらは反響が大きかったという事もありアクセス数が伸びました。それだけこの事件に対して注目している人が多かったという事もあると思います。

 

1月の目標は!!

1月はきっとバタバタして更新は今より出来ないと思います。それでも忘れられないようにしたいですね。なぜバタバタするのか?というのは1月中旬頃に書きたいと思います。12月みたいに5000PVは無理だと思うので目標は2000PVくらいでしょうか。忘れられないように気をつけたいです!

 

というか忘れないでくれ!!(笑)