近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

リップクリームを変えようと「Curel リップクリーム」を買いました。

リップクリームは何が良いのか?

今まで色々なリップクリーム買っては「合わないな~」という事で結局は「メンソレータムのメディカルリップ」に落ち着いていました。

【第3類医薬品】メンソレータム メディカルリップb 8.5g

【第3類医薬品】メンソレータム メディカルリップb 8.5g

 

 結構唇の皮が剥がれやすいというのかな?ひび割れはないのですが、皮が気になるので今年の冬は本当に気をつけよう!と思ったので今回買ったのはまたチャレンジ!という事で「キュレル リップケアクリーム」を買いました。

f:id:masanori1989:20151221171326j:plain

一番気になったのは「荒れて硬くなりがちな唇もふっくらなめらかに」というフレーズで買いました。確かに皮がめくれやすいので唇は硬いんですよ。という事でこれをしばらく様子をみてみます。

そして「ベストコスメアワード ベストリップケア2014 第一位」というのも気になりました。早速使っていますが嫌な匂いもなくベタつきも無いので結構良いですね。以前DHCのリップを買った際に塗った時、凄く匂いがしたんですよ。独特な匂いでしたね。私がちょっと苦手な匂いだったのでそれは数回しか使いませんでしたが、これは最後まで使えそうです。この時期は唇が乾燥するので皆さん気をつけてくださいね!

キュレル リップケアスティック

キュレル リップケアスティック