近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

本日のお昼ご飯はたこ焼き!この時期に食べるたこ焼きは美味い!

もう外に出ると息が白くなりましたね。息が白くなってくると本格的に冬に突入したなと思います。そんな中で買い物行くと魅力的なものが売っているのですよ。

 

そう!たこ焼き!!

 

この時期に食べるたこ焼きというのは本当に美味しい。そして今日行ったところは特に安い!!!。しかし凄く美味しい!という訳ではありませんが(笑)

f:id:masanori1989:20151221134741j:plain

右奥から「餅入り」「チーズのせ」「ねぎのせ」の3種類セットの合計9個でお値段270円です。ここ安いんです。味はまぁ普通ですね。ただ安い!温まる!まぁまぁ美味い!とこの3つだけで満足です。

粉モノを食べる時は「あ~関西人で良かったな」と思う瞬間でもあります。焼きたてをお店の目の前にあるテーブルで食べる事が出来るのでそれも嬉しい。ただお昼時はお爺ちゃんお婆ちゃんのたまり場になっているのでウルサイですが(汗)

それを気にしなければ問題ありません。そのほかにも「キャベツ焼き」というお好み焼きの生地に具材がキャベツだけなのですが130円だったりと学生に人気です。こういった安いお店というのはいつまでもあると嬉しいですよね。私が小さい頃からあるお店なのでずっと残っていて欲しいと思いながら食べたお昼ご飯でした。