近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

ブルガリアヨーグルトも美味いが牧場のヨーグルトはもっと美味い

ヨーグルトと言えば私は「明治ブルガリアヨーグルト」なのですが最近ではコンビニでも買えますし冷蔵庫の中に常に入っていたのですがたまに違うヨーグルトも食べたくなります。その時にいつも買ってくるものが「太田牧場 生乳100%ヨーグルト」

f:id:masanori1989:20151216215338j:plain

写真を撮って気がついたのですが間違って低糖買ってきてしまった(汗)。

無糖しか食べないのにこれは大失敗....。でも、低糖でも美味しいですからね。

f:id:masanori1989:20151216215421j:plain

瓶のギリギリまでヨーグルトがぎっしり入っています。この瓶で800mℓで大容量なのですが以外とペロっと食べてしまいます。瓶にも書いてますが「強力乳酸菌使用」と書いていますがハッキリ言ってこのヨーグルト食べれば便秘知らずです。味は牧場のヨーグルトなので濃厚です。生クリームとヨーグルトの中間のような味わいでしょうか。口の中に入れると生クリームのようなフワっとした感覚の後にヨーグルトの風味と酸味があるので「贅沢」な気分になります。

 

しばらく朝食はヨーグルトで大丈夫そうです!