近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

月曜からバタバタと掃除をしてお疲れモード中です

f:id:masanori1989:20151215025151j:plain

プラスチックを捨てる日が月曜日なのに月曜に掃除して大量のプラスチックゴミが出てしまった時の絶望感をどこにぶつければ良いのだろうか。現実逃避をしたいという気持ちを込めて何も考えずに写真を撮っていました(笑)

来週の月曜までプラスチックのゴミを保管しなければならないじゃないか!と思ったのですがプラス思考で考えるともしかするともっとプラスチックのゴミが出るかも知れないので丁度良いのかも知れない。

うちの地区は燃えるゴミとプラスチックゴミの分別が以外と厳しく目立つプラスチック製品が燃えるゴミに入っていたりすると持って行ってくれないのですよ。なのでプラスチックも燃えるゴミとして出して良い地区はうらやましい!

 

普段はスーパーで買ったプラスチック製の入れ物に入ったお総菜とかは「プラスチック」という認識はあったのですがDVDなどもプラスチックゴミだという事は最近知ったので掃除をしてちょっと賢くなりましたね。来週の月曜までに一気にプラスチック製品を捨てますぞ!(月末までには一通り終わらせたい)