近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

この時期の雪見だいふくってなぜこんな美味しいのだろうか?

明日更新するブログを予約投稿したのですが明日更新する記事長かった....。久しぶりに長い記事だった...。という事で頭を冷やす為に雪見だいふくを食べる事にしました。

f:id:masanori1989:20151213144800j:plain

新しい雪見だいふく「モンブラン」を買ってきたのですが、なにこれめっちゃ美味い。少し前に買ったのですが、もう2~3個買っておけば良かった。

f:id:masanori1989:20151213144932j:plain

アイスの中にマロンアイスが入っています。これが本当に美味しいです。雪見だいふくって冬に発売されるアイスなのですが、なぜか食べたくなるんですよね。

私の雪見だいふくの思い出は学校の給食に出ていた覚えがあります。学校の給食で食べるアイスって美味しいですよ。

 

そんな事を思いながら雪見だいふくを食べてました。

 

さすがに買って外で食べる勇気はありませんね(笑)暖かい部屋でコタツに入りながら食べる雪見だいふくがお勧めです。今後も新しい味が出れば買ってみたいです!そして食べながら日曜でもちょっと仕事している駄目な人でした(泣)