近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

鴻池剛と猫のぽんたが書籍化されたので買ってきました。

f:id:masanori1989:20151212163949j:plain

本屋に手帳を買いにいったのですが良い手帳がなくせっかく本屋に来たという事で「鴻池剛と猫のぽんた」を買ってきました。

WEBマンガなのですが私ずっと読んでいて書籍化されると見た時に実はめっちゃ嬉しかったです。

ウッドブック

嬉しかった割に中々買えませんでした。というより正確にはなぜか私が通っている本屋に無かったというべきでしょうか。そしてたまたま今日見かけたので買いましたよ。

動物を飼った事がある人が読むと本当に笑えます。ぽんたの行動が「うちの●●も同じ行動する!」と思えるから不思議。漫画家さん目線で見るとここまで面白くなるのか!という衝撃ですね。いたずらっ子だけどなぜか憎めない世界感が癖になります。

 

自分が好きなWEBマンガは書籍化されると嬉しくて買ってしまいますね。2巻、3巻と続いてくれるとそれは嬉しいです。気になった人は是非買って見てくださいね!

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!