近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

本日の晩ご飯は「肉刺身」を美味しくいただきました

寒くなってくると体力が必要になりますよね。そんな時は肉が食いたいです肉が。ま、体力が必要だから肉食うぞ!なんて365日行ってますが(笑)

今日あたりボーナスを貰った方も多いのではないでしょうか?私は個人経営なので「え?ボーナス?何それ美味しいの?」という現実逃避から逃げるようにちょっと贅沢をしようじゃないかという事で肉を買ってきました。

f:id:masanori1989:20150616175502j:plain

近江牛の刺身です。私はポン酢で食べるのですがこれが最高に美味い。暖かいご飯にのせてご飯の熱で脂を溶かして食べる瞬間というのは最高です。

こうやって刺身でいただけるのは新鮮な証拠なので中々食べれる機会が少ない方が多いですよね。近くに牧場直営店があり新鮮なお肉が入った場合に連絡を頂けるので買いに行く事が多いです。これでも新鮮なお肉なのにスーパーのお肉より少し高いくらいの値段で買えてしまうのでお得です。

 

さて美味しいお肉も食べた事ですし夜も少し作業して頑張るぞ!!