近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

集めている本だけは買わないといけない宿命がある。

ここ何カ月で本棚をすっきりさせたのですが、集めている本だけは発売すれば買わないといけない宿命がそこにあるのです。以前にも書きましたが「こち亀」は今まで揃えているので捨てようとはしませんでした。そして今回最新刊が出たので早速購入しました。

f:id:masanori1989:20151205162905j:plain

 

もう197巻ですよ。早ければ来年。遅ければ再来年には200巻という大台に到達しそうですね。こち亀も賛否両論ですが似たような話が多くても197巻まで書くのは凄い事です。ジャンプを読んでいた頃からずっとこち亀が好きだったので今後も買い続けると思います。

f:id:masanori1989:20151205162835j:plain

そして子供の頃よく読んでいた「地獄先生ぬ~べ~」が「地獄先生ぬ~べ~NEO」になって連載しているのですが5巻が発売になっていたので購入しました。もちろん地獄先生ぬ~べ~も全巻残してあります。子供の頃から好きだったマンガやアニメというのは何年経っても色あせないですね。年代が変わってもやはり「あ~この流れ懐かしいな」と思います。

 

マンガを読んでいる時間というのは本当に楽しい!!