近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

本当に寒くなってきたので部屋着を買いに。そこでちょっとしたハプニングが!?

さすがに寒くなってきたので部屋着を新しく買いに行こうといつも通りしまむらに行く事に。しまむらの通り道に薬局があったので「あっ!」と思い出したものがあったので急遽薬局へ。

f:id:masanori1989:20151201171934j:plain

目薬が無くなったのを丁度思い出したので目薬を買ってきました。「FX V+」なのですが私は爽快感がある方が好きなので色々な目薬を試した結果一番これが爽快感があったので使用しています。V+の方が成分が良いという理由で買ってますが効いている感じはあります。織田裕二がCMやって話題になりましたよね(笑)目薬を購入したので、それで薬局は終わり。そしてしまむらに着いてハプニングが・・・。

 

はい、私やってしまいました。インキーです。

 

いや~人間って「あっ」という言葉が自然に出ますね。カギをした状態で扉を閉めた瞬間に気づきましたね。椅子の上にカギがある事を(笑)そこからは車屋に電話し、保険屋に電話をして開けて貰いました。電話をして1時間待ったのですが、そんな長く待った理由は車屋さんが来たけど「工具を忘れた」と言って再度戻った為です....。さすがに私がインキーするのが悪いので何も言えなかったですが(汗)

この時期にインキーは皆さん、本当に寒いです。気をつけてくださいね。

 

そして話は戻りしまむらで部屋着を購入してきました。

f:id:masanori1989:20151201172345j:plain

部屋着なので何でも大丈夫。キティちゃんとアトムの2着買ってきました。2着とも4点セットだったので嬉しいですね。上着、ズボン、パーカー、3点を入れる袋。この4つで2000円でした。個人的にはこれで冬を頑張れそうなので良い買い物だったかな?と思っています。

f:id:masanori1989:20151201172413j:plain

インナーはこんな感じ。ま、下に着るだけなので柄が気にならないかな。しまむらで服を買う時は出来るだけ安く!と思っているので柄は特に気にしていません。そして部屋着なので誰が見る事も無いですしね(笑)

 

ちょっとしたハプニングがありながらも部屋着や目薬を買えて良かったです。今日は朝からちょっとバタバタするので忙しい...。一日頑張るぞ!