近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

掃除でモノを捨てると気持ち良い&11月のPV数報告&第四目標達成!

大晦日に備えて大掃除

大晦日までには一気に掃除を終わらせたいのでゴミの日にちょっとずつ捨てています。今日も本を大量に捨てました。今日捨てた数を合わせると500冊以上は無くなったと思います(笑)

それでも残したい本はあるので残しています。マンガの本を殆ど捨てたのですが、自分の本当に好きな本は残してありますが。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 196 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 196 (ジャンプコミックス)

 

 こち亀とかそうなのですが現在196巻。196冊集めるまでに苦労もしましたし、それなりに思い出もありますからねこれは捨てないでおきます。他にまだありますが、それはまた今度という事にしておきます。(ブログのネタになるかなっと....)

 そんな事で大掃除をして今日だけで60冊くらい捨てたのですが捨てると気持ちよくなりますね。空いたスペースはまた新しい本を買ったり出来るので嬉しいです。この調子で部屋にあるものでいらないモノはどんどん捨てていきますよ!

 

11月のブログ報告&第四目標達成

 

11月のPV数なのですがこのような感じになりました。

f:id:masanori1989:20151201031442p:plain

もうちょっとで5500でしたね。しかし!!!第四目標達成です。前回の第三目標を達成したのが11月25日なので5日間で達成出来ました。

 

masanori1989.hatenablog.com

ギリギリ月の最後でしたね(笑)月5000PVと読者さん50人です。きっと12月は5000PVを超える事があるのだろうか....ないかも知れないのでギリギリでも達成は達成です!次の目標を考えると次は「読者さん100人、月10000PV」にしておきます。

 

夢はでっかく持つんだ!

 

といきたいんですがこれはかなり不安です。月10000PVですよ!?いや~11月は日に2つ更新したりして出来ただけなのですが12月は忙しくなってしまうという事もあり1日1つの記事が精一杯のような気がします。それでも1~2個は更新したいですけどね。

 

「ゆる~い」ブログですが今後とも宜しくお願いします。