近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

ブログを再開して二ヶ月目!なんと第3目標クリア出来ちゃいました!

おはようございます。いきなり冷え込みましたね。ちょっと風邪引きそうですがここで風邪を引いてしまうと後がダラけちゃいそうなので頑張っていきます!

 

本当に皆様ありがとうございます!

 

先日ブログの第一目標をとりあえず達成!という記事を書きました。

 

masanori1989.hatenablog.com

 

次の目標は「読者さん30人、月3000PV」と書いたのですが・・・なんと達成出来てしまいました!思っていたよりずっと早いです。

f:id:masanori1989:20151124181725p:plain

 

「大人だからこそ泣きたい時がある。個人的に泣ける映画7つ紹介したいと思います」が書いた本人が驚く程アクセス数がありかなり驚きました。

 

masanori1989.hatenablog.com

 

じゃ~次はなぜ自分が映画好きになったか自分語りしてみよう!と思ったら・・はい。いつも通り、それ以下のPV数でした。そりゃ興味ないわね(笑)当然の結果と言えば当然の結果です。

それでも月に3000PV超える事が出来たので凄く嬉しいです。11月24日ではてなブログを再開して2ヶ月になるので、丁度2ヶ月で第3目標が達成出来るとは・・何か運命的なものを感じます。

 

はてなブログを2ヶ月やった感想

 

また3ヶ月目にも書きたいと思いますが、一番良いと思ったのはブロガーさん同士コメントなどでコミュニケーションが取れるのが最大のメリットかなと感じました。共感した人、また応援したい人まで幅広くコミュニケーションが取れるので良いですね。アメブロもコミュニケーション取れましたが、アメブロにはいないような人とコミュニケーション取れるのが良いですね。Livedoorブログはブロガー同士コミュニケーションを取るという行為がほぼ無いので一人でコツコツとブログを更新するだけだったので余り楽しくはなかったです。

 

はてなブログ一本にしようかと思うくらい居心地が良いですね(笑)

 

次は月5000PV、読者さん50人を目標に頑張っていきますので今後とも宜しくお願いします!