近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

冬の時期、エアコンを上手に買い換える4つのコツ教えます!

11月下旬はエアコンの新モデルが出る時期なので安く買える!

f:id:masanori1989:20151124011113p:plain

www.fujitsu-general.com

 

家電量販店でも2016年モデルが登場してきているので2015年モデルがとにかく安い。交渉次第では半額近くで買えるのでアウトレット品がお勧めです。

今は引っ越しシーズンというのもあるので、アウトレット品を扱っているお店を探してでも買う価値はありますね。

 もしエアコンを買い換える予定がある場合はモデルが変更するこの11月下旬というのは実はお勧めポイントなのです。

 

 買い換えるついでに古い家電を買い取って貰う

 

エアコンを設置してくれる際に古い家電を買い取って貰えるサービスを行っている家電量販店もあります。設置費用無料の量販店は良いのですが、別費用の場合買い取り費用から出すのも有りかと思います。

設置費無料の場合でもたとえ数千円でも捨てるより買い取って貰える方が嬉しいので、そちらをお勧めしますね。しかし条件は5年以内のエアコンというのが基本条件ですね。

それ以上ですとリサイクル料金を払うか、もしくは家電量販店さんが無料で引き受けてくれるならそちらをお勧めします。

 

引っ越しを検討しているなら不動産屋と提携している場所で買う

 

不動産屋さんの系列店、もしくは提携しているお店で買う。引っ越しや新築などを考えている人は不動産屋に聞いてみるのが良いと思います。アウトレットを扱っている可能性が高いというメリットもありますが、何より不動産屋の系列、もしくは提携しているお店で買う事によって安くして貰える事もあるのでお勧めです。

 

引っ越しならネット回線の申し込みと一緒に購入する

 

家電量販店で今はネット申し込みをして欲しい!というキャンペーンで必死です。是非ともお客さんを獲得したいので家電量販店のポイントサービスや掃除機などをプレゼントしてくれる家電量販店もあります。メリットとしてネット回線を一緒に申し込む事によって値引きが非常にしやすいです。これは一店舗だけではなく二店舗、三店舗と比べてみて一番条件が良い場所を探してみると良いと思います。

 

 

引っ越しシーズンが近づいてきているので12月中旬頃にはエアコンの品薄が始まるそうです。買うならばまさに新商品が出たこの時期が本当にお勧め!

安く買って浮いたお金を貯金するのも良し。別の家電に使うのも良し。お得に買い物するならば11月下旬に買う事がポイントです。