近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

キーボードの掃除をすると仕事も気持ち良い!

キーボードって以外と凄く汚れている

 

f:id:masanori1989:20151123174953j:plain

 

左側は掃除したので今日は矢印キーなどを掃除。まずキーボードを外す所からはじめます。キーを取って見ると以外と汚れているので全部取れないのですが必要最低限だけ汚れを綿棒などで取っていきます。

 

f:id:masanori1989:20151123180511j:plain

 

テンキーも全部外して汚れを取っていきます。

 

f:id:masanori1989:20151123182554j:plain

 

掃除した後の以下の通り綺麗に。まだFキーは掃除していませんが掃除した後にブログを更新するのは気持ち良いです。何か無償に入力したくなりますね(笑)

 

普段使っているのは東プレなのですが東プレのキーボードは高いですがそれなりに良いものだと思っています。キータッチの軽さ、そして入力していても疲れないのがメリットです。

 

仕事柄入力作業が多いのでキーボードやパソコン周辺機器はお金をかけても良いと思っているので自分が満足出来る完了で仕事が出来れば私は幸せです。

 

このキーボードも5年前に買ったのですがまだまだ現役で活動してくれているので、次買う時も同じ東プレさんかな?

 

普段キーボード掃除しない!という方は掃除してみてください。新品を買った時みたいにキータッチが気持ち良いですよ!

 

 

東プレ REALFORCE 108UBK 変荷重キーボード/静電容量無接点/108キー/USB SJ08B0

東プレ REALFORCE 108UBK 変荷重キーボード/静電容量無接点/108キー/USB SJ08B0