近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

今年買って良かったモノ!これは本当にお勧めですよ。

今週のお題「今年買って良かったモノ」

 

もう残すこと今年も1ヶ月半。今年も色々な事がありましたが「今年買って良かったモノ」という今週のお題がありましたので書いていきたいと思います。

 

今年買って一番良かったもは間違いなくSSD。

以前ブログでも絶賛して書いたのですがパソコンをカスタマイズした際にSSDを増設したのですがこれは本当に買って良かったです。

 

masanori1989.hatenablog.com

 

元からSSDだったのですが増設し容量を増やして本当に大満足しましたね。アプリケーションの立ち上がりが早く、もっと早く増設すれば良かったと後悔したくらいです。

これが今年買ったもので一番良かった。

 

後は万歩計付きの腕時計を買った

 

これは普段散歩などしている際にiPhoneなどで音楽を聴きながら散歩しているのですがiPhoneに標準で付いている万歩計ではなく腕に付けるタイプが欲しかったので購入しました。

 

山佐(YAMASA) ウォッチ万歩計 DEMPA MANPO 左手首上面装着専用 ホワイト×ピンク TM-500WP
 

 

なにげにピンク色が好きなのでピンクを購入したのですが男がピンクを付けていると浮きますね。でも、それは気にしない!というか気にしたら負けかなと思っている。

 

これは歩いた距離や消費カロリーまで表示してくれて、一番良いのは軽い事。ただレビューに「雨の日などは付けない方が良い」と書いてあったので付けてませんが、濡れると腕バンドの色が変わるような事が書いてありました。

 

しかしこれは買って良かったです。買った事により歩くモチベーションも上がりますからね。

 

 

今年も残すこと1ヶ月半ですが私はまだまだバタバタしそうです。しかし残りも頑張る所は頑張ってサボれる所はサボる!ゆるーく頑張っていこうと思います(笑)