近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

もうそろそろ2016年の手帳を買わないといけないと考えています

手帳は結構使います!

 

パソコンの方でもGoogleカレンダーなどを使って管理しているのですが、それだけでは不安なんですよね。スマホの予定アプリとパソコンを同期していも不安体質なので外で手帳を書くようにしています。

f:id:masanori1989:20151118033658j:plain

2011年から手帳を付けているので今年で4冊目になる訳ですが手帳を付け出すと過去の手帳など見ると結構楽しくなるんですよ(笑)

 

「この時期は忙しかった」とか思い出す事が出来るので自分を見直す時にも使えるのが良いですよね。スマホやパソコンと違って「紙に書く」のが大事なのでそれに気づいてからは毎年手帳を買うようにしています。

 

 

本当に色々な手帳が売っている

 

Amazonで手帳と検索するだけでかなりの量が検索に引っかかります。

f:id:masanori1989:20151118040757p:plain

 

毎年買い換えるものからシステム手帳まで幅広くありますが来年はシステム手帳が欲しいなと考えています。皮製品を買ってじっくり育てるのも楽しいなと思うとシステム手帳しかないのですが、普通の手帳と違いちょっとお高いのでこの際良いものを買ってしまおうかな!と考えています。

 

元々システム手帳というのは戦場で使われていたもので兵器や風向きなど戦場の情報を把握し記入していたのですが普通の手帳ですと手渡しする際に不便さを感じるのですがシステム手帳ですとページを外して渡せるので重宝されたらしいです。

 

後、システム手帳の良いところは書くスペース多いのが良いです。思いついた事やメモなど多くの事を記入出来るので何事もメモしておきたいという人はシステム手帳がお勧めですよ。

 

 

12月に入ると本格的に売られるので注目!

 

12月に入ると手帳の種類も一気に増えてくるので選ぶのが楽しいです。実際に持ってみた感触、書くスペースはどうなのか、自分が何を書きたいのか。そういった事を想像して選ぶ瞬間というのは毎年楽しいです。むしろその時間が楽しいから手帳を使ってると言っても過言ではありません。

 

普段手帳を使わないという人がいれば来年から手帳をつけてみてはいかがでしょうか?