近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

U-NEXTでベイマックスを見ました!-感想-

ディズニーらしい作品!

 

アナと雪の女王の翌年作品として「ベイマックス」が上映されましたがその時に「アナ雪があれだけヒットしたのに大丈夫なのだろうか」と思っていましたがその年のアカデミー賞長編アニメ映画賞」というディズニーの力を改めて思いました。

 

ただいまUNEXTでは「もう一度無料キャンペーン」をしているとメールできていたので登録しました。そこで500ポイント分見れるという事なので悩んだすえベイマックスを選んだのですが選んで正解でした!これは是非見て欲しいと思いました。

 

video.unext.jp

 

最後には泣きそうになった

 

ディズニーらしいキャラクターと世界観は見ていてとても面白いです。ディズニーの世界観を言葉で説明するのは難しいですが「全体的に明るく見ていて楽しい」というイメージでしょうか。しっかり起承転結が解りやすく子供から大人まで楽しめる作品は日本でいう「ジブリ作品」と似ているかも知れません。

 

ベイマックスなのですが見ていて泣きそうになりましたね。ベイマックスの昨年作である「アナ雪」は歌で楽しめる作品だったのですが今回は「ベイマックス」というキャラクターに終始癒やされ、笑い、そして涙しました

 

これは子供より大人の人に見て欲しいですね。その方がより感情移入出来る事だと思います。子供と一緒に見てもよし、カップルで見ても良し。老若男女見れる作品なので是非みてくださいね!

 

f:id:masanori1989:20140917115305j:plain