近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

早い!第二目標を達成しました!月PVが1000達成しました-感謝-

第一目標から1日しか経ってないよ!?

 

先日「ブログの読者さんが二桁超えました!とりあえず第一目標達成」という記事を書きまして、その中で「第二目標は月PV1000だ!」と書いたのですが予想外。

 

masanori1989.hatenablog.com

 

二日後に達成しました(笑)全く予想してなかったので、かなりビックリしました。先日更新した「日本人なら知っておいて損はない 恐ろしい日本人の習慣」がアクセス数が多くそれで一気に1000PVまで達成しました。まだ月半分した経ってないのに・・・。

 

masanori1989.hatenablog.com

 

 

本当にありがとうございます!

 

とりあえず次の目標も決めてあるので書いていこうと思います。

 

 

読者さんが30人。月PVが3000を目標に。

 

さて小まめに達成したいという気持ちは変わらないで次の目標は「読者さんが30人!月PVが3000人」と頑張ります。また簡単じゃね?とか言われるかも知れませんが自分の中でこつこつ達成した方が楽しいじゃない?というのがあるので小まめに頑張る!

 

ブログを書く上で気をつけている事が一つありまして「堅い記事ばかりではなくゆるい記事も混ぜていく」と決めているのですが、その理由は堅い記事ばかりだと面白くない!と思っているので日常系も混ぜながら書いていくのですが、それをすると目標に届かないような気がする(笑)

 

 

ブログを頑張ろうという意欲が沸いた

 

はてなブログは誰でもコメントしやすいという利点があり、またそれが結果的にアクセス数や「注目ブログ」などに自分のブログが掲載されると嬉しいです。

まだそこまではこのブログに力は無いですがね(笑)

でも月1000PV達成したという事で「ブログを続けていこう」という意欲が沸いた!という嬉しくて記事にしました。改めて皆さんありがとうございます!