近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

朝からメガネのお手入れ-ちょっと持っているメガネを紹介-

メガネのメンテナンスは重要

 

雨に濡れたり自分の鼻の脂なので結構汚れたりするので、メガネはネジを外して小まめに掃除するようにしています。安い、高い関係なく長く使おうと思うとそれが一番じゃないかな?そんなメガネですが皆さんはどれだけ持ってますか?私は気分によって変えたりする事があるので家に6個、車の中に1個。合計7個あるのですが知人からは「多い!」と言われます。確かに多い(汗)

 

しかし気分によってメガネを変えるのは気持ちも変わる事が出来るので結構お勧めです。ここで私の持っているメガネを一部紹介したいと思います。

 

 

メガネコレクション!

 

f:id:masanori1989:20151115121234j:plain

まずはノーマルなメガネ。これはスーツとか着る時に付ける事が多いですね。無難な人と会う時やちょっと良い人になろう!と思う時に付けます。

 

f:id:masanori1989:20151115121306j:plain

これは真逆でスーツの時も付けますが、ちょっとオシャレ感覚ですね。縁がシルバーなのでちょっと見た目が怖くなりますが結構気に入ってるメガネなので重宝しています。

 

f:id:masanori1989:20151115122031j:plain

これは普段パソコンの前にいる事が多いのでPC用メガネです。「PC用メガネって良いの?」とよく聞かれますが目が悪くない人もPC用メガネ買った方が良いと思います。作業している時の目の疲れ方が全然違いますね。このメガネにしてから疲れは減りましたよ。

 

 

f:id:masanori1989:20151115121332j:plain

これは今は付けていませんが大事にしているメガネです。そうこれはお高いです。純銀のメガネフレームなので軽く10万円超えます。お手入れをしっかりすれば一生使えるものなので使わない時でも大事にしてメンテナンスもしています。

 

 

f:id:masanori1989:20151115121152j:plain

最後はメガネではありませんが運転中にまぶしい時などに使っているサングラス。サングラスに度を入れたかったので購入しました。以外と度を入れても値段は変わらないんですね。そこは嬉しい所です。

 

 

メガネは楽しい!

 

最初の頃はメガネというのは嫌で嫌で仕方なかったですが慣れてくるとメガネを外した自分の姿が逆に抵抗あります。メガネ付けてる人あるあるだと思いますよ(笑)

メガネはいくつ持っていても飽きないというのが私の考え方ですが、皆さんはいくつ持っていますか?予備などを含めて最低2個持っておくと便利ですよ!