近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

私の中の流行語大賞3つ書いてみました。

トピック「私の流行語大賞」について

 

世間では流行語大賞候補が出ていますがその内容を見ていると皆さんいくつ解りますか?新語・流行語大賞が発表されましが、その内容を見ていると今年は酷い・・。何が酷いと言いますか完全に流行語にしてはいけない言葉がいくつかありますよね。

「安全保障関連法案」「SEALDs」に関するものが3割あるのはどうかな・・と思いますが。ま、そこは置いておいて。

 

私の流行語大賞まず一つは「結婚」でしょうね。福山さん、爆笑問題田中さん、キリン川島さん、千原ジュニアさん、高嶋政伸さん、TOKIO国分さん、戸次重幸さん。ちょっと書いただけでも凄い結婚ラッシュですよね。2015年は本当に有名人の結婚ラッシュです。

 

それでけでは無いのですが私の知人も結婚した人が多くて幸せそうで本当に良かった!と思えますね。

 

そしてもう一つ流行語大賞「ドローン」です。これは騒ぎになったという事ではなくその技術面での大賞ですかね。初めてドローンを見た時は衝撃でしたね。たぶん去年くらいだったと思いますが日本の風景を空撮した動画が本当に綺麗で「こんな映像がもう誰でも撮影出来る時代なのか」と思うとワクワクしましたね。私も買おうと思いしたが10万以上するという事なので正直余裕がないと無理かなっと今は断念している所です(泣)

 

 

そして最後の一つは「掃除」ですね。掃除をしている理由はまた近々ブログで書きますが本という本が一気に減りました。以前にも書いたと思いますが3~500冊くらいは捨てたと思います。殆どマンガや古い雑誌なのですが残したいマンガがまだ沢山あるので、結構買ってたんだなと自分でビックリしましたね。ちょっと自慢出来る事は「こち亀」を最新刊まで全部持っている事でしょうか。本棚2つこち亀で埋まる様子はまさに圧巻ですよ(笑)

後は古い使わなくなったパソコンや空気清浄機は捨てたのでスッキリしました。またゴミの日になれば一気に捨てようと思うのでその日までにまた掃除しないといけないですね。掃除嫌いなのですが、ここまで一気にやると捨てるのが楽しくなってきて今ではちょっと捨てるのが好きになってきましたよ。

いらないものは捨てる!必要なものは残す!これが改めて大事だと思いました。

 

 

私の中の流行語大賞3つ書きました!皆さんの流行語大賞はなんでしょうか?またブログで書かれる方は是非見に行きますね!