近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

秋を感じながら散歩-オーディオブックを聞きながら-

少し肌寒いですがまだまだ散歩をすると気持ち良い季節です。景色は秋から冬へ変わってきている感じがとても良いですね。

私は春夏秋冬の中で一番冬が好きなのですが、その訳は寒いけど着込めば乗り切れる事がまず一つ。そして大きな理由として虫が出ないというのが一つあります。ただ私の住んでいる所は雪が多く降るのでそれだけが難点ですかね(汗)

 

f:id:masanori1989:20151113161057j:plain

 

日当たりが悪い所は今が綺麗な色になってますね。私の地元でも紅葉スポットは今週末から綺麗みたいなのですが行くか、行かないか悩みます。なぜ悩むのかと言いますとこの散歩コースも紅葉が綺麗だったのでもう紅葉は今年満足してしまった感が凄くあるのです(笑)今が疲れているので行く気無いだけかも知れないので完全に行かないとは言わないでおきます。

 

今日の散歩はオーディオブックを聞きながら散歩していたのですがそのオーディオブックは「マインドバイブル 一瞬でコンプレックスを自信に変える言葉」なのですが私が大学卒業して今の仕事を始めた時に買ったもので、今でもたまに散歩中によく聞きます。

 

 

マインドバイブル 一瞬でコンプレックスを自信に変える言葉

マインドバイブル 一瞬でコンプレックスを自信に変える言葉

  • 久瑠あさ美
  • 自己啓発
  • ¥600
  • provided courtesy of iTunes

 

自己啓発なのですが本でも何でも再度読んで「再確認をして」また頑張る。これを心がけるのが大事。オーディオブックなので気軽に聞けるのも良いですよね。

 

車の中でも聞けるので新しいオーディオブックを購入して聞こうかなと思った夕方のブログ更新でした!