近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

無償に甘いものが食べたくなったので「ちーどら」というのを買ってみた

無償に甘いものが食べたくなる時ありませんか?

 

深夜になぜか無償に甘い物が食べたくなり「あ、これは脳が疲れているな」という思ったので楽天ショッピングにて何か無いかと探していたら以前から気になっていた「ちーどら」がSALEをやっていたので「これだ!」と思い買ってみる事に。

 

以前にもそこのどら焼きを買ったのですが、甘さ控えめでとても美味しかったのでかなりの期待がありました。届くのが楽しみだ!

 

実食!

 

そして、本日早速届いたので食べてみる事に。

f:id:masanori1989:20151110174623j:plain

冷凍で届いたのですがちょっと解凍するだけでフワフワになるのが良いですね。ここのどら焼きの特徴として皮はそこまで甘くないんです。そして分厚くもないので非常に食べやすい。

 

f:id:masanori1989:20151110174711j:plain

中身はニュージーランド産のナチュラルクリームチーズ北海道あずきを挟んだどら焼き。味はあんこの甘さとチーズの風味と酸味がとても合いますね。これはお茶も合うでしょうが私は紅茶で食べたいと思いました。
私は半分解凍状態で食べたのですがチーズがアイスみたいになっていて美味しいんですよ。そのほかにも常温で完全に解凍して食べても良し。またオーブンで少し温めてチーズを溶かして食べる良し。3種類も食べ方があるのは楽しいですよね。

 

これは買って良かったです!12個入りを買ったのですが私は一個しか食べてないのにすでに4個減っている・・・という事は家族にも好評だったのだろうか。

 

「ちーどら」が気になる人は楽天で買ってみてくださいね!

 

item.rakuten.co.jp