近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

はてなブログはネタの宝庫!ブログを始めたのもささいなきっかけ。

「4年間で変わったこと、変わらないこと」はてなブログは4周年!

 

blog.hatena.ne.jp

 

はてなブログはネタの宝庫で参考になる

 

私は他にもメインブログを持っているのですが、はてなブックマーク・ブログは本当に参考にしています。テクノロジー・アニメ・学び・エンタメと政治をメインで見ているのですが真面目に書いている人から面白い記事を書いている人まで、本当に尊敬出来る!自分もそんな記事を書きたいと思っているのですが、それが中々難しい。

「ゆるーい日記」なので適当にやりたいというブログだったのですが「ゆるーい」と言っている割にほぼ毎日更新しているのは自分でもビックリです

 

 

この4年間で変わったこと、変わらない事

 

この4年間で変わったことというのは劇的な変化はありませんね。あえて変わった事!というのは仕事道具を一式変えたり、また別れがあったり新しい出会いがあったり。本当にシンプルな事なのですが仕事道具を一式変えたのは気持ち的に変化がありましたし、気分的な変化があるのは良い事です。

別れというのは誰かが亡くなったりという訳ではなく、友人関係を辞めたので別れという表現をしていますがこれは自分から切りましたね。考え方の問題なのですが、これはまた後日書きたい事なのですがSNSのつながりは浅い」という問題です。浅いから良い事もあるのですが浅いからこそ嫌な事も多いです。なので、そんな方はバッサリ切らせてもらいました。

 

きっとこれから4年も大きな変化は無いと思います

 

仕事面に関してはもう同じ職種を今年で5年なのですがきっと4年後も同じ仕事をしている事だと思います。大きな変化が無いというのは技術などの変化はもちろんありますが、現状維持というのは一番難しい事だと思います。稼ぐのは今より働いたり仕事の視野を広げたら良いだけで、逆に収入を減らすのは働かなければ減るので簡単です。

現状維持が安定していると思っているのでそれを維持するというのはとても難しい。そういった意味で仕事面は大きな変化は無いと思いようにしたいです。

 

 

はてなブログ、とりあえず4周年おめでとうございます!

 

サービスを1周年続けるのも大変なのに4周年とは凄い!「他のサービスはもっと年数ある」と言う人がいるかも知れませんが4年そして5年と1年1年しっかりとサービスを続ける事が重要ですね。最近ブログ継続して投稿しているだけの私ですがこれからも頑張りたい!。そして読者を切実に増やしたい・・(泣)