近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

紅葉を見たいけど雨雨で見に行けない!

お題「写真で投稿! 秋の一枚」

 

せっかく紅葉シーズンなのですが日曜から続いている雨でどこも行けないのが勿体ないような気がしてならないですね。あ~!どこか行きたい。

(そして仕事を終わらせて現実逃避したい)

 

そんな事を思いながら秋の写真無いかと探していたら去年撮った写真がありましたね。

f:id:masanori1989:20141105144821j:plain

丁度去年ですね。2014年11月5日-撮影-と書いてあったので。去年の今頃は綺麗な紅葉でしたが今年も同じ場所は綺麗に紅葉になっています。

本当は写真を撮りに行きたいのですが最初にも書いた通り雨という事で断念するしかないですね。

 

運転していて綺麗な紅葉を見ると「あ、カメラ持ってこれば良かった!」と毎回後悔するのですが、家に帰ると忘れているんですよね。もう一層のことカメラを車の中に積んだままにしようかなと思いますよ(笑)

 

早い所では10月下旬から見所を迎えているので早めに行った方が良いですね。今年の紅葉は天気が良い日が続いたという事もあり綺麗みたいです。

 

皆さんも紅葉を見に行ってみてはいかがでしょうか?