近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

鞄の中には必要最低限のものしか入れない派。

お題「私のカバンの中

 

鞄の中なのですが必要最低限のものしか持たないと決めているので本当に少ないです。まず鞄がセカンドバックなのですよ。

f:id:masanori1989:20120414140053j:plain

(セカンドバック参照)

 

このようなバックなので中身は必要最低限のものしか入っていません。というよりセカンドバックはそんなに万能に入るものじゃありませんからね(笑)

入っているものを簡単に書きますと。

 

  1. 財布
  2. 携帯
  3. 名刺
  4. カード入れ
  5. メガネ拭き

 

この5つがメインですね。財布が結構多きいというのがあるのですがそれ以外はそこまで容量を取りませんし鞄の中に携帯を入れるのは男では珍しいと言われますがどうでしょう?

 

 女性だとちょっとした化粧品など入っているので鞄が大きいのは解りますが男だと仕事鞄以外ですとそこまで容量大きいのだと余裕がありすぎる気がしてしまいます。

 

もうセカンドバックを持ち出して5年~6年になりますがセカンドバックお勧めですよ!

安いやつはすぐ皮がボロボロになるのでお勧めはしませんが良いやつだと皮の手入れをしっかりすれば味わい深いものになります。

 

これを機にセカンドバックデビューお勧めですよ!