近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

おそ松さんの面白さ!それは見た人だけが解る面白さ。

トピック「おそ松さん」について

 

おそ松さんは今期の中でも私の中ではお勧めアニメなのですがそのおそ松さんが話題に!?これは書かずにいられないという事で早速書いてみましたよ!

 

第1話で離れた人も2話から見るべき!

 

第1話を見てビジュアルが・・と離れた友人がいたのですが「ちょっと待った!」と言い第2話を見たら解ると言ったら今ではその友人もおそ松さんの虜です。

f:id:masanori1989:20151107121130p:plain

第1話は色々衝撃でした。そのせいか円盤版では第1話を未公開にするとか・・それは残念だ。今回のおそ松さんの第1話の衝撃だったシーンはまずはこれ。

f:id:masanori1989:20151107121316j:plain

なぜか格好良くなってる!そして見たことあるワンシーン!!!そうか・・そういう方向性で第1話をするのか・・と思いましたね(笑)やはり期待通りのアニメだと確信した訳です。

f:id:masanori1989:20151107121422j:plain

様々なアニメのパロディがありましたが、一番これが良い。第1話は幻になった訳ですが、ここでこのビジュアルか・・と辞めてしまっては勿体ない。

f:id:masanori1989:20151107121720j:plain

第2話からビジュアルは戻ってます。そして設定が面白いんですよ「6人がニートになっている」という設定がなんか生々しいと言いますか駄目な6つ子に育っている訳ですね。不景気ですからね・・うん、仕方ない(笑)

話の間、間にパロディを挟んでくるのですがそのパロディがギリギリアウト過ぎるのも良いところ。第1話も凄いと思いましたがその後のパロディも凄かった。

f:id:masanori1989:20151107122427j:plain

これはアウト!!アウト過ぎる(笑)これは本当に爆笑しましたね。色々なパロディを今まで様々なアニメで見ましたがここだけはどのアニメも手を出してないはず。赤塚不二夫先生の凄さが解った瞬間でしたね。

f:id:masanori1989:20151107122352j:plain

DEKAPAN-MANと同じ話数なのですが「銭湯クイズ」も酷かった。それはもう画像を貼れないくらい酷い。これを見る時は親がいない時に絶対に見るんだよ!絶対に!

f:id:masanori1989:20151107122721j:plain

ギャグばかりと思いきや最新話では良い話も。これは良い話だった。ちょっとウルっときましたね。私はこういう話には弱いです。まさかおそ松さんでウルっとくるとは思いませんでしたね。

 

 

大人から子供まで楽しめるので是非、見てね!

おそ松さんは結構万人受けするアニメだと思いますね。パロディや描写は酷い話がありますが、それでも面白い。おそ松くんを見たことある人がおそ松さんを見ると「なんか生々しいな」と思うかも知れませんが、それが逆に世界観を壊していないので良いと私は思いましたね。現在5話まで放送しているので次回からでも!という人は是非、見てくださいね!

 

 

(おそ松さんを見た後のEDでいつもコンビニにおでんを買いに行こうと思うのは私だけでしょうか?)