近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

すでにクリスマスケーキの予約が始まってる!-ハロウィン終わったばかりなのに-

ハロウィン終わったばかり

 

ハロウィン終わったばかりでイベントごとが当分無いと思っていたら「クリスマス」というのがあるんですね。なぜクリスマスの話題なのかと言いますと、すでにクリスマスケーキの予約を開始しているお店を多くみかけます。

「え?早くない?」と思う人がいるかも知れませんが毎年このくらいの時期ですよね。というよりハロウィンで騒ぐ人が年々増えているので「え?もうクリスマスケーキ?」と早いような感覚があるんでしょうね。

 

人気店はすぐ無くなるので急げ!

 

「数量限定」「11月中旬締め切り」など12月に入ってから注文しようと思っている人は遅い・・遅すぎる!皆さん早く予約しておいた方が良いですよ。

www.sej.co.jp

私の家は例年はクリスマスケーキといえばセブンイレブンだったのですがどうやらローソンのクリスマスケーキの方が美味しいという情報を仕入れまして。

www.lawson.co.jp

 

 

おおー!なんじゃこりゃー!確かに凄く美味しそうじゃないですか!

f:id:masanori1989:20151106184617j:plain

特にこの苺のフルーツタルトが美味しそう。フルーツの下はミルクムース、カスタードクリーム、タルト生地なんですね。良いじゃないか。凄く美味しそう。

今年はどこのケーキにしようか凄く悩んでいますね。悩んでいて私はいつも一切れだけ食べて残りは家族が食べるのですが(笑)

 

皆さんも欲しいケーキは悩まず早めに予約しましょう!

 

ちなみに私が今年狙っているケーキはアニヴェルセル表参道の「フォンダンショコラ」。常温でも美味しく、冷蔵して冷やしても美味しい。そしてレンジで少し温めても美味しい。と3種類食べた方があるケーキで人気なので個数限定だとか。

これは早めに注文しないと!と悩んでいる最中でございます(笑)

gift.anniversaire.co.jp

 

(私は去年悩んでいていつの間にか売り切れになっていた事を思い出しました)