近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

お店に行ってすでに暖房がガンガンと付いている所があって困る。

皆さん、こんにちわ。散歩している最中に散歩中の犬に手をヨダレだらけにされた私です。散歩していたら犬が全速力で向かってきたと思ったら手を沢山舐められました。犬は本当に可愛い!!

 

そんな散歩の前なのですが外が寒いせいか暖房がガンガンと付いているお店があるんですよね。でもまだ暖房をガンガンと付けるには暑いような気がするのは私だけ?

 

お客さんはと言うと丁度良いと言っているお客さんが2割程度だとすると残り8割は暑いと言って上着を脱いでいる・・・そして店員も暑いと言っているのになぜに・・・。

 

寒いと言っているお客さんに合わせているのだろうけども、普通の人はその場に30分以上いると頭が痛くなってくる。現に今私は頭が痛いです・・。

 

お店で働いている側としては暑くても一人が暑いと言っているだけじゃ下げれないですもんね。あそこで働いている人は大変だ....。

 

 

そんな愚痴も置いておいて、話はそれますが昨日が姉の誕生日だったのです昨日、急遽誕生日ケーキを頼んだのですが、さすが翌日発送。明日届くみたいです。明後日は土曜で仕事休みなので丁度良かったのかな?

f:id:masanori1989:20151105184411p:plain

楽天で注文したのですがザッハトルテを買いました。チョコレート系が好きなので喜んでくれると良いな~。誕生日忘れたというのはスルーして貰ってケーキを喜んで貰えたら私はそれだけで良い!

 

(私はダイエット中なのでケーキは食べませんが、食べる所を見ておきます(泣))