近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

散歩している時は何を考えながら散歩しているのか!?

散歩していると基本は音楽聞いているか、ラジオ聞いているか、オーディオブックか。基本はイヤホンを付けて散歩しているのですが皆さんは何をしていますか?

録音していたラジオを聞いているのですが岡村隆史オールナイトニッポンおぎやはぎのめがねびいき」など笑えますね。

 

面白いというのも一つの理由なのですがネタを貰ったりこのトークの仕方良いなっと学んだりしています。私が思うにはコミュニケーションが苦手な人は自分が面白いと思う人を参考にするのも一つだと思いますね。

 

音楽はiTunesで購入する際に「ウォーキングソング」「ランニングソング」というジャンルがあってそれを購入したり、自分の好きな歌手ですね。

ウォーキングソングお勧めですよ!ウォーキングしていて気分がノリノリになるやつが多くて殆ど60分のアルバムなのですがアッという間に過ぎます。


Gonna Fly Now (ロッキーのテーマ) - YouTube

 

ロッキーのテーマとか入っていますが、これとかランニング良いんですよ(笑)

ロッキーになった気分とは言いませんが、ロッキーが走ってる映像が頭の中で再生しながら走ると気持ち良いです。私の個人的な感想ですが。

 

散歩していて「これはお勧めだよ!」という事があれが教えてください。

皆さんのコメント、読者登録、お待ちしております!