近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

とても美味しそうなミカンを頂きました!

知り合いからとても美味しそうなミカンを頂きました。

f:id:masanori1989:20151103145426j:plain

段ボールのガムテープをはがす際にちょっとくっついてしまったのですがご了承を。熊本のミカンなのですがやはり農家の方から直送なので匂いがとてもよくてスーパーのミカンとは全然違いますね。味は甘みと酸味のバランスが良く、風味が一番感動しました。良いミカンを送って貰って感謝感謝です。

 

ところでミカンを食べて良い事って皆さん何か知っていますか?

ビタミンCが豊富なのはもちろんなのですが、それ以外にも美肌効果があります。ただビタミンCだけを摂取して良いというだけではなく、ビタミンCはとても壊れやすい成分でミカンにはその壊れやすいビタミンCとヘスペリジンという成分も一緒に入っているのでお肌によく動脈硬化も防いでくれたりと良いところづくしです。

 

また疲労回復、便秘予防、整腸作用など女性には嬉しい成分が沢山あるので「冬はコタツに入ってミカン」というちょっとした幸せを今年の冬はいかがですか?