近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

腕時計のメンテナンスは色々大変。そしてブログを継続して書くようにして1ヶ月が経ちました。

腕時計を最近付けている人は少ないに思いますが、仕事関係なく腕時計が好きで付けている事が多いのですが、腕時計のメンテナンスというのは中々難しいです。

電池式であったり、手巻き・自動巻であったりと色々あるので腕時計に合わせてメンテナンスが必要です。自動巻の時計は毎日付けているには良いのですが、たまにしか付けないと自動巻してくれるのが必要になります。

f:id:masanori1989:20151028192116j:plain

(時計の下にあるお菓子は気にしないでください・・w)
 
こういった自動巻はドンキーホー手などで安く売っているもので十分だと思います。もっと大きな本格的なやつが欲しいという方は時計屋に行けば売っていたり、パンフレットから注文出来るので買っておいて損は無いですね。
この日も時計を入れて充電しているところを撮影しました。
 
 
さて話をブログの話にしますがブログを継続して約1ヶ月になりました(正式には29日)。自分の中で以外と言いますか「よく続けて書いているな」という気持ちがありますね(笑)
 
やはり見てる人がいると続けよう!と思いますし、ちょっとでも面白く書いてみようと努力もするので皆さん読者登録などよろしくお願いします・・・。
 
約1ヶ月経ったという事で次ぎは2ヶ月!を目標に頑張りたいと思いますよ!
続けられると良いな・・・。うん、頑張ろう(笑)