近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

軽く一杯飲みながらFacebookの整理。

ちょっとダイエットしている自分としては良いものを見つけた。氷結の糖質・プリン体ゼロというすばらしい飲み物。

f:id:masanori1989:20151028012529j:plain

これがまた美味いですね。普段はお茶でたまにお酒が飲みたくなった時というのはワインばかりだったのですが糖質・プリン体0ならば息抜きには良いですよね。

 

そんなお酒を飲みながらフェイスブック整理をしています。何の整理か?と言われると「友人整理」ですね。これ私は結構言っているのですが「いいね」「コメントも無し」だとただ見られているだけというのは気持ち悪い感じがするんですよね。たまに「いいね」や「~ですよね」とかコメントがあると良いのですが一切無い人は切ろう!と思ったので整理していました。

 

きっかけは些細な事なんですよ。Facebookを利用している人なら解るかも知れませんが右上に「~さんのお誕生日 他1名」とか出る訳です。一人はよく会うのですが、もう一人は明らかに嫌っているだろうなと感じている訳です。しかしその二人もFacebook繋がっているので片方だけ「お誕生日おめでとう」と送るのは何か気が悪いじゃないですか。そこで二人に「お誕生日おめでとうございます」と送ったのですが、ここでビックリな事が・・・。

 

一人は「ありがとうございます」と返ってきたのです。その方のタイムラインは少なくても20人くらいコメントがあって一人一人丁寧にコメント返していたので律儀だなっと思っていたのですが、もう一人の人は10人くらいかな。そこで私のコメントだけスルーされた訳ですよ(笑)偶然かな?と思うかも知れませんが10個くらいあるコメントのうち7個目くらいにコメント書いたのですが前の人と次の人は律儀にコメント返している訳です。そこで思いましたね「あ、この人は切って良い人だな」って。

 

そこで3日くらい時間をかけて整理しているのですが、ようやく落ち着いた感じがしましたね。連絡もしない人を含めて30人くらい切ったのではないでしょうか?そこまで切ると気持ちも落ち着くというものです。

 

SNSだろうとちょっと大人げないなっと思いますがモヤモヤするのは気持ち悪い性格なのでサッパリ切るのが一番!という事で朝方4時まで作業なりしていたので眠気の限界でございます。(現在の時刻は朝4時50分でございます)

 

それでは皆さん、お仕事行かれる方気をつけて行ってください!

学生さんは勉学頑張ってくださいね!