近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

お昼はパンケーキと珈琲。とても良い休日で体もリラックス。

土曜はチラシで近くの珈琲屋の割引券が入っていたので、お食事もかねて行ってきました。この日の目当てはパンケーキ!お昼代わりに食べに行く事に。

f:id:masanori1989:20151024114509j:plain

まずはヨーロピアンコーヒー。私は苦い珈琲の方が好きなのでアメリカンは苦手です。焙煎が深いヨーロピアンコーヒーは眠気覚ましにもピッタリ。

f:id:masanori1989:20151024114647j:plain

本日のメインディッシュのパンケーキ。真ん中はアイスと生クリームを混ぜたもので、これをちょっとずつ付けて食べます。アイスクリームも濃厚でとても美味しいですね。パンケーキも端はサクサクで食べていて幸せでした。

 

その後は用事を済ませて、今度は知り合いの喫茶店へ。

f:id:masanori1989:20151024134334j:plain

私は水出しコーヒーで一緒にもう一人はほうじ茶ソフトクリーム。水出しコーヒーは1日に出来る量が限られているのでここに来たら必ず飲みます。ほうじ茶ソフトクリームは一口貰ったのですが、美味いですね。いつも水出しコーヒーだけだったので食べた事なかったのですが、ほうじ茶の風味が気持ちを和らげてくれるような気がします。

 

ちょっとした休日でしたが、とてもリラックス出来ましたね。またコーヒーのみに行く為に頑張るぞ!という気持ちになれました(笑)